おはようございます爆笑
いやまだ、こんばんはでしょうか?

むむむ、今日はちょっと夜更かし⁈
いや、早朝まで起きてますタラー
寝るのが早くってね!
ただ寝て起きただけかもねアセアセ

さてpicは、どーってことない、朝ごはん。
昨日は、offだったので、パンをこねこねしてました口笛
1ヶ月ぶりのポテト入りオリーブフォカッチャ。
まさかの、ドライローズマリーがなくって、撃沈タラー
ちょっと地味めのフォカッチャです。

我が家は4人ですぐが、もりもり食べるので、今回は10個。

配合はこちら💁‍♀️

◉ポテト入りオリーブフォカッチャ

【材料】10個分
強力粉…300g
薄力粉…75g
砂糖…15g
塩…6g
オリーブオイル…30 g
水…180g
ドライイースト…6g
柔らかくしたポテト…180g
トッピング用ブラックオリーブ…15粒前後
トッピング用粗塩…少々

焼成時間
ビストロNE-BS2600
190度12分前後

【作り方】
①ホームベーカリー任せで、一次発酵まで行う。
②10分割して、平っぺったく成型、二次発酵させる。
③指先に水をつけながら、オリーブを置く位置に穴を開ける。
その後オリーブオイルを塗り、穴にオリーブを乗せて、粗塩を振る。
④天板二枚で、190度12分前後焼き上げる。

うふふ、美味しんだなウインク
ポテト入りだから、冷めてもかたくならない爆笑
ここがポイント❗️
冷めたら、トースターで焼き直せば、出来立てにニヤリ
美味しいよ。

美味しいコーヒー☕️を入れて、朝ごはんを演出。
ちょっとしたご褒美ですよね。
ザローストがある生活、素敵ですよ✨
自家焙煎が楽しめて、自分好みのコーヒーライフ☕️
うふふ、幸せですねラブラブ

ええっと、今日はディナーにラザニアを仕込む予定ラブラブラブ
ちょっと手間がかかるから、気合を入れて作らねば!
うふふ、仕上げはビストロ任せだから、片付け楽々爆笑
さーて、準備して行こうかな。
と言いつつ、こんな時間に何するねんアセアセ

AKATITI☕(@coffee_style_magazine_akatiti )👉https://akatiti.net


EATPICKのブログ(@eatpick)
👉https://www.eatpick.com/articles/view/20993

 

じゃがいもでホクホク🥔ポテトフォカッチャdeモーニング🤗 | EATPICKおはようございます😆まだ、こんばんはでしょうか?むむむ、今日はちょっと夜更かし⁈いや、早朝まで起きてます💧寝るのが早くってね!ただ寝て起きただけかもね💦さてpicは、どーってことない、朝ごはん。昨日は、offだったので、パンをこねこねしてました😅1ヶ月ぶりのポテト入りオリーブフォカッチャ。まさかの、ドライローズマリーがなくって、撃沈💧ちょっと地味めのフォカッチャです。我が家は4人ですぐが、もりもり食べるので、今回は10個。配合はこちら💁‍♀️◉ポテト入りオリーブフォカッチャ【材料】10個分強力粉…300g薄力粉…75g砂糖…15g塩…6gオリーブオイル…30 g水…180gドライイースト…6g柔らかくしたポテト…180gトッピング用ブラックオリーブ…15粒前後トッピング用粗塩…少々焼成時間ビストロNE-BS2600190度12分前後【作り方】①ホームベーカリー任せで、一次発酵まで行う。②10分割して、平っぺったく成型、二次発酵させる。③指先に水をつけながら、オリーブを置く位置に穴を開ける。その後オリーブオイルを塗り、穴にオリーブを乗せて、粗塩を振る。④天板二枚で、190度12分前後焼き上げる。うふふ、美味しんだな😅ポテト入りだから、冷めてもかたくならない😆ここがポイント❗️冷めたら、トースターで焼き直せば、出来立てに🤗美味しいよ。美味しいコーヒー☕️を入れて、朝ごはんを演出。ちょっとしたご褒美ですよね。ザローストがある生活、素敵ですよ✨自家焙煎が楽しめて、自分好みのコーヒーライフ☕️うふふ、幸せですね💕ええっと、今日はディナーにラザニアを仕込む予定😍💕ちょっと手間がかかるから、気合を入れて作らねば!うふふ、仕上げはビストロ任せだから、片付け楽々😆さーて、準備して行こうかな。と言いつつ、こんな時間に何するねん💦AKATITI☕(@coffee_style_magazine_akatiti )👉https://akatiti.netThe Roast☕️👉https://panasonic.jp/roast/リンクEATPICK 

 


Instagramやってます

レシピブログのランキング参加中です。
下のバナーを、『ポチッ』と押して応援してくださると嬉しいですラブラブ


さらに、にほんブログ村のランキング参加中ですラブラブ
こちらも『ポチッ』と押し応援してくださると嬉しいです!