おはようございます爆笑
今日はoff日。
パン作りでバタバタっとしていたら、こんな時間えー
何か作っている時が一番楽しいですね!

さてpicは、タコライス♪
ちょっと前の作りましたニヤリ
我が家はごはん少なめにしてランチでいただいておりますが、晩ごはんでもいいですよねラブラブラブ

さーて、いつものように、ザッとrecipeをご紹介ですタラー

◉手軽にできるおうちカフェ飯♪タコライス!

【材料】1人前
〈タコミート〉
合挽き肉…80g
玉ねぎ…1/4個(みじん切り)
にんにく…チューブ(無くてもok)適量
●ケチャップ…大さじ1強
●ソース…小さじ1
●醤油…小さじ1
●酒…小さじ1
●砂糖…小さじ1
●カレー粉…小さじ1/4
●塩胡椒…少々
〈サルサソース〉面倒な方は、トマトだけでトッピング
トマト…1/4個(1cm角)
玉ねぎ…1/8個(みじん切り)
ピーマン1/3個(みじん切り後、600Wで30秒加熱)
◆レモン汁🍋…小さじ1
◆ケチャップ…小さじ1
◆醤油…2滴
◆砂糖…2つまみ
◆タバスコ…少々
◆粗挽き胡椒…少々
【トッピング】
レタス…1枚
ピザ用チーズ…少々
温泉卵…1個(ビストロで仕上げられます)

◉温泉卵 

【作り方】
①〈サルサソース〉材料を全部入れ、混ぜるだけ。
②〈タコミート〉●を合わせておく。熱したフライパンに油を入れにんにくチューブを加え、香ばしさを出す。
③玉ねぎ→合挽き肉の順に加え肉の色が変わるまで炒める。
④●を入れて、水分が飛ぶまで仕上げて、〈タコミート〉出来上がりです♪
⑤ご飯→タコミート→ちぎったレタス→サルサソースもしくはトマト→温泉卵の順にのせたら🆗♪(*´꒳`*)

うふふ、工程は少ないけど、調味料多めアセアセ
簡単なので、是非お試しくださいね‼︎

ううん、今日は昨日作ったデザートの仕上げ🍨
みるくプリン🍮のキウイソースがけ🥝が出来上がる予定です口笛
キウイ🥝まだまだあるんだなぁ!
今日は何作ろうかなぁ?
考えているうちが花だよね🌸!

EATPICKのブログ(@eatpick)

Instagramやってます

レシピブログのランキング参加中です。
下のバナーを、『ポチッ』と押して応援してくださると嬉しいですラブラブ


さらに、にほんブログ村のランキング参加中ですラブラブ
こちらも『ポチッ』と押し応援してくださると嬉しいです!