こんばんは爆笑
珍しく、こんな時間に起きてますニヤリ
睡眠リズムが狂いまくり、眠気がどこかに行ってしまった感じですえーん
むむむ、薬💊ちゃんと飲んでるのにね💦

さてpicは、ビストロで作った油淋鶏🐓をメインにした中華御膳🇨🇳
久々の油淋鶏🐓
タレだけでも色々使えそうなおいしさですラブラブラブ

◉油淋鶏

揚げておらず、ビストロでグリル調理❗️
ドバーッと脂が落ちて、とってもヘルシーかつ、皮もカリッカリ‼︎
ダイエッターgonta*には、嬉しい爆笑
いつからダイエット⁈
いやさっきからです口笛

そして付け合わせのニラたまごスープはマイrecipe‼︎
さー行くよ、こちらから💁‍♀️💁‍♂️

◉さっぱり頂ける♪中華ニラスープ♬

【材料】4人前
ニラ…1/2束
卵…2個
水…4カップ
鶏ガラスープの素…大さじ1
醤油…小さじ2
塩胡椒…少々
片栗粉…大さじ1
片栗粉用の水…大さじ2
〈仕上げ用〉
胡麻油…少々
炒りごま…少々

【作り方】
①水を火にかけ、沸騰する前に、ニラ、鶏ガラスープの素、醤油を入れる。
②煮たったら、一度火を消し、水溶き片栗粉を入れとろみをつける。
③もう一度煮立たせ、火を弱火にしてたまごを流し入れる。
④仕上げに胡麻油を入れて完成。
さらに胡麻をトッピングして召し上がってね!

むむ、簡単でしょ!
中華系の付け合わせに困ったら、是非お試しくださいねラブラブ

さらにも一品はcookpadレシピから!
◉もやしときゅうりの中華サラダ
クックパッドrecipe🆔2593136

我が家はもやしを常備しているので、お助けrecipe❗️
ああ、もう一品って言う時に、よく作ります♬


昨日は私の拙いrecipeを、二人の方がトライしてくださり、めちゃくちゃ嬉しかったですラブラブラブ
ただ、日々作ってるものを、書き留めているだけなので、わかりにくいですよねショボーン
ううん、改善の余地があるrecipeも実はまだまだあるんです口笛
休眠中❓いや実験中🧪recipeも❗️

今後、 EATPICK(@eatpick)にrecipeを集約させていく予定でおります。
ただ、なぜか?うまくrecipeが保存出来ず、ずーっと、投稿不可状態タラー
ううん、recipe書きたいんです口笛
改善されるまで、ずーっと待ってる状態です✨
少々お待ち下さいね。

後日、EATPICK(@eatpick)に掲載できるようになったら、必ずアナウンスしまーす❗️


EATPICKのブログ(@eatpick)


Instagramやってます


レシピブログのランキング参加中です。
下のバナーを、『ポチッ』と押して応援してくださると嬉しいですラブラブ


さらに、にほんブログ村のランキング参加中ですラブラブ
こちらも『ポチッ』と押し応援してくださると嬉しいです!