おはようございます爆笑
今日は定時に起きてるgonta*です✨
やっぱり、ルーティンをやり終えてから仕事に行った方が、スッキリしますチュー

さてpicは、ポルペッティーノのちゃん♪
簡単にいうと、イタリアン肉団子🧆🇮🇹
マイrecipeです✨
焼かずに、トマトソースに肉団子を入れて、煮込むスタイル‼︎
煮込み時間がかかるけど、手間は少なめ❗️

◉ イタリアのマンマの味♫ボルペッティーノ🍅
https://www.kitchen-pocket.com/recipe/user/3895

クックパッドrecipe🆔4402407

【材料】4人分
豚ひき肉…400g
玉ねぎのみじん切り…1/2個分
卵…1個
粉チーズ…大さじ4
ハーブミックス…小さじ1
ナツメグ…少々
■トマトソース■
トマトのホール缶…1缶詰
玉ねぎのみじん切り…1/4個分
にんにくのみじん切り…2かけ
オリーブオイル…大さじ3
■仕上げに■
パセリのみじん切り…適量

【作り方】
①肉団子の材料を入れてよくこねます。 少し大きめに作ってもOKですし、小ぶりにしてもいいですよ☆ お好きな大きさで作ってくださいね(≧∇≦)
②トマトソース作り。鍋にオリーブオイル&にんにくを入れ弱火にかけ香りを出す。
③②に玉ねぎを入れ、炒める。
④③にトマト缶を潰しながら入れる。そのまま蓋をして15分弱火でコトコト煮込む。
⑤④の鍋に肉団子を入れ、さらに30分蓋をして中火と弱火の中間の火加減で煮る。たまに肉団子をひっくり返してくださいね。
⑥⑤をお皿に盛り付けて、パセリのみじん切りをトッピングしたら完成です♪

よかったら、お試しくださいおねがい

今日はスケジュールが目白押し🗓
仕事終わりから、ケーキを仕込むのを皮切りに、色々やることがあって…。。
ううん、時間よ、止まってくれアセアセ

送ってくださった材料を使って、ケーキ作りなのですが、買ったはずの型が届かず、色々探しまたったけど、当初予定していた、苺🍓のレアチーズケーキは断念アセアセ
EATPICKブログで、kanapon-kitchenさんが作られていた、ドームケーキ🎂に挑戦予定💪
ううん自信ないけど、頑張りますニコニコ

これから下準備しますよ❗️
ちゃんとできるかなぁショボーン
不安と闘いながら、作りまーす爆笑

さーてと、月曜日は鍵開け当番🔑
ちょっと早く行くので、もう準備です✨
行ってきまーす!





EATPICKのブログ(@eatpick)

Instagramやってます

レシピブログのランキング参加中です。
下のバナーを、『ポチッ』と押して応援してくださると嬉しいですラブラブ


さらに、にほんブログ村のランキング参加中ですラブラブ
こちらも『ポチッ』と押し応援してくださると嬉しいです!