おはようございます🤗
最近、仕事がバタバタしているせいか?ちょっとお疲れ気味💦
今日は仕事がoffなのに、元気がイマイチないgonta*です😅
むむ、最近中途覚醒が多く、睡眠リズムも狂い気味で、疲れが抜けない感じですね😓

さてpicは、ずーーーっと放置気味だった筍をやっと筍ごはんにできました🍚
やっぱり、水煮の筍よりも断然美味しい😍💕
うふふ、この日は、2合の筍ごはんが一瞬でなくなりましたよ!
春の旬ものは、美味しいですね😆


付け合わせに、野菜の揚げ浸しでした。
うふふ、麺つゆベースに調整‼︎
素揚げしたお野菜を漬け込むだけの簡単なもの😅
夏野菜で作る美味しい料理です✨



最後に我が家では定番で年中食卓に上がる、きゅうりの酢の物🥒
こちらはrecipeをご紹介💁‍♀️💁‍♂️

◉カニカマ入り♬きゅうりの酢の物

【材料】4〜5人前
きゅうり…2本
カニカマ…1パック
カットわかめ…大さじ2
●おろし生姜…小さじ2〜3
●醤油…小さじ2
●砂糖…大さじ1
●酢…大さじ3

【作り方】
①きゅうりはスライサーでスライスし、分量外の塩を適量入れてまぶしておく。5分後きゅうりの水分を絞る。
②カットわかめを水で戻す。
③カニカマをさく。
④●と①②③を混ぜて出来上がりです。

ちょっと生姜多めの大人な味。
よかったらお試しくださいね🤗

Instagramやってます

レシピブログのランキング参加中です。下のバナーを、『ポチッ』と押して応援してくださると嬉しいですラブラブ

さらに、にほんブログ村のランキング参加中ですラブラブ
こちらも『ポチッ』と押し応援してくださると嬉しいです!