おはようございます爆笑
昨日はまとめ買いで1週間分の食材を買い物。
コロナウイルス🦠対策で、レジ業務の簡素化のようで、買い物籠を🧺せっかく持っていっても入れてもらえず…。。
結構冷たい対応🧊
心がちょっと折れそうでしたアセアセ

このような心ない対応で、スーパーに行くのが嫌になってきましたショボーンショボーン
別のスーパーに変えようかなぁ…。。

さてpicは、塩サバの香草パン粉焼きがメインのワンプレートごはん‼︎
塩サバは年中冷凍でも売っている優秀な食材。。
今回はただ焼くだけでない調理にしてみました。

あとミネストローネはマイrecipe。。

◉常備野菜で美味しく作ろう♬ミネストローネ!

【材料】4〜5人前
じゃがいも…大1個(200g)
玉ねぎ…中1個(100〜120g)
人参…小1本(100g)
にんにく🧄…2カケ
ウインナー…4本
カットトマトの缶詰…1缶
●水…450cc
●砂糖…小さじ2
●ハーブ塩…小さじ1
●ローリエ…1枚
●コンソメ…2個
●ブラックペッパー…少々

【作り方】
①野菜は1cm角。ウインナーは5mm幅にスライス。にんにくはみじん切り。
②にんにくとオリーブオイル適量を入れて香りを立たせる。野菜を投入。軽く炒める。
③●を入れ、10分中火で煮る。
④カットトマトの缶詰を投入して、さらに15〜20分弱火で煮る。
⑤仕上げに、分量外のパルメザンチーズやパセリをのせて完成です✨

うふふ、簡単すぎですよねニヤリ
よかったら是非お試しくださいウインク


Instagramやってます

レシピブログのランキング参加中です。
下のバナーを、『ポチッ』と押して応援してくださると嬉しいですラブラブ


さらに、にほんブログ村のランキング参加中ですラブラブ
こちらも『ポチッ』と押し応援してくださると嬉しいです!