おはようございます爆笑
コロナウイルス🦠なかなか鎮静化しないですねアセアセ
逆に、すぐ側まで来てるような気がして、ちょっと怖いですショボーン
外出自粛要請が解除されたら、やりたいことだらけてへぺろ
ううん、夏までには終わってて欲しいなぁ…。。

さてpicは、ちょっと⁈いやかなり前に作ったミートローフちゃん♪
お得意⁈というか、マンネリ化してるカボチャのスープ付きです口笛

かぼちゃのスープ🎃のrecipeはこちら💁‍♀️💁‍♂️💁‍♀️💁‍♂️

◉レンチンde簡単‼︎かぼちゃの冷製スープ♫

【材料】
かぼちゃ(正味350g)…500g
●水…300g
●コンソメ…小さじ1
■牛乳…200g
■塩麹…小さじ1
※砂糖(我が家はかぼちゃの味を見て、大さじ1〜)…小さじ2〜

【作り方】
①かぼちゃの皮とタネを取り、耐熱容器に入れて600wで3分加熱。竹串を刺して、まだでしたら、さらに追加で600wで2〜3分。柔らかくする。 ※私は6分加熱。
②①の間に、●を鍋に入れ、コンソメが溶ける程度に加熱。
③ミキサーに①②と塩麹を加える。
④③に牛乳を加える。
⑤鍋にうつして温めたら完成です♡

うふふ、冷製って書いているけど、年中作るお助けrecipe。
暗記するくらい、recipeは完全に頭の中にありますラブラブラブ

よかったら、是非お試しくださいネ♬


キッチンポケット(@kitchen_pocket )みんなのブログ

Instagramやってます

レシピブログのランキング参加中です。
下のバナーを、『ポチッ』と押して応援してくださると嬉しいですラブラブ


さらに、にほんブログ村のランキング参加中ですラブラブ
こちらも『ポチッ』と押し応援してくださると嬉しいです!