おはようございます爆笑
寒暖差が緩やかになってきて、春らしさを感じる今日この頃。
いつものように、早起きニヤリ
昨日postした豚まんpic。
実は撮り直し色々して、3回試作アセアセ
最近は、一回でバチっとpicが撮れず苦戦してますガーン

さて今日のpicは、いちご大福とおうちごはん様から頂いた、#抹茶一服 おうちカフェした時のものです。


お湯を注いだだけで出来るお抹茶❗️
画期的な飲み物で、めちゃくちゃクオリティが高い。
うふふ、これハマりそうですよラブ

いちご大福はレンチンでできてますチュー



◉レンチンで完結‼︎簡単いちご大福♬

【材料】8個分
いちご(大粒のがカッコいいです)…8個
こし餡…200g
●白玉粉…100g
●砂糖…50g
●水…120g
片栗粉…適量

【作り方】
①こし餡を25g×8個作り、いちごの先が出るように包みます。
②●印を耐熱ボウルに入れて、よく溶かします。ラップなしで、600W2分加熱。
一塊になるように、よく練ります。
③さらに、ラップなしで、600W1分半加熱。半透明になるまで、よく混ぜます。
④熱々のうちに、片栗粉にまぶして、8等分して、①を包みます。
※ 大きめのいちごを使うとこんな断面になります♡

うふふ、お抹茶にいちご大福♬
鉄板的組み合わせ❗️
発想が普通な私ならではのpicアセアセ
もっと変化球を出したいのですが、脳の回転が最近遅い…。。
オミソ、取り替えられないかなぁ⁇

凡人発想のgonta*でした。


キッチンポケット(@kitchen-pocket )みなのブログ

lnstagramやってます

レシピブログのランキング参加中ですラブラブ
下のバナーを、『ポチッ』と押して応援してくださると嬉しいです!


さらに、にほんブログ村のランキング参加中ですラブラブ
こちらも『ポチッ』と押し応援してくださると嬉しいです!