おはようございます爆笑
今日は仕事がoff。
朝から1週間分の献立を考えていたら、こんな時間ショボーン
ちょっと遅めの朝のpostです口笛





さてpicは、週末に手抜きして作った牛すき煮丼♬
私のズボラ料理ですニヤリ
牛丼…って簡単に言えばいいのですが、すき煮風にもなっている、かさ増し料理。
焼き豆腐と白滝入り‼︎
では、recipeはこちらです

◉吉◯家風‼︎牛すき煮丼♬

【材料】4人前
牛こま肉…300g
玉ねぎ…3/4個
焼き豆腐…半丁〜
糸こんにゃく…1袋
◉水…500cc
◉顆粒だし…大さじ1
●砂糖…大さじ4
●酒…大さじ3
▲醤油…大さじ4
◼︎摩り下ろし生姜…小さじ2
温泉たまご…お好みで!

◉温泉卵

【作り方】
①玉ねぎをスライス、糸こんにゃくを適当な長さに切り、焼き豆腐を食べやすい大きさにカット。
②◉と玉ねぎを鍋に入れて5分煮る。
③②に牛肉と●の調味をを加え2分煮る。
④③に▲の調味料を加えて、焼き豆腐と糸こんにゃくも投入して、10分煮ます。
⑤④に◼︎を加えて、1〜2分煮て完成です。
⑥仕上げに温泉たまごをビストロで作ってのせて下さいネ♪(*´꒳`*)
※我が家は七味唐辛子をかけて食べてます爆笑

うふふ、ちょっと甘めの味付けだから、お子様でも食べやすいと思います♬
よかったら、是非お試しくださいラブラブ


キッチンポケット(@kitchen_pocket )みんなのブログ

Instagramやってます

レシピブログのランキング参加中ですラブラブ
下のバナーを、『ポチッ』と押して応援してくださると嬉しいです!


さらに、にほんブログ村のランキング参加中ですラブラブ
こちらも『ポチッ』と押し応援してくださると嬉しいです!