おはようございます爆笑
昨日の失敗気味のロールケーキのpost。。
意外と反響が大きくビックリ‼️
ダレにくい生クリームのrecipe付きだったのですが、私はてっきり、もうやってる方が多い…って思ってましたアセアセ
違うんですね!

さてpicは、コレまた、秘儀⁇笑笑💦ダレにくい生クリームを使っている、いちご🍓のミルクレープです♬
クレープ焼くのどんなけぶりでしょうか?
多分、幼い頃ぶりでしょうびっくり

20cmフライパン🍳で10枚焼き、 28cmフライパンで1枚追加!
それを組み立てましたラブラブラブ
性格そのものの、見事な残念な断面ガーン
ガタガタ、グチャグチャ、ああコレよくpostするよな…。。
マーー作った記念ですてへぺろ照れニヤリ
お許しくださいアセアセ

いつか綺麗な美断面のミルクレープ作りたいなぁ…。。
さーて、いつになる事やら⁈


執念ですが、好評につき、昨日のrecipeを今日もお知らせ‼︎

◉ダレにくい生クリーム

【材料】生クリーム100gに対して
生クリーム…100g
砂糖…10g(お好みの分量で)
●水…大さじ1
●ゼラチン…1g

【作り方】
①●を耐熱ボウルに入れ、600W20秒加熱。人肌に冷ましておく。
②生クリームと砂糖で出来上がり想定の8〜9分立てに仕上げる。
③②に①を入れて混ぜ、生クリームを完成させる。

※最初はダレやすいので、冷やしてからお使いください。

ミルクレープは生クリーム500g使っているのですが、塗っている時は柔らかくってどうしよう…って感じでしたが、この裏技で、しっかり形をkeepです。

凄いぞ、裏技❗️
是非お試しくださいねウインク


キッチンポケット(@kitchen_pocket )みんなのブログ

Instagramやってます

レシピブログのランキング参加中ですラブラブ
下のバナーを、『ポチッ』と押して応援してくださると嬉しいです!


さらに、にほんブログ村のランキング参加中ですラブラブ
こちらも『ポチッ』と押し応援してくださると嬉しいです!