おはようございます爆笑
むむっと起きたら、まだ2:00台アセアセ
一眠りしたら、遅刻しそうなので、そのまま起きております口笛
昨日は風強く、花冷えでしたね!
ガーベラなのに…。。

さてpicは、アレンジ料理の焼きそば♪
普通にソースをかけても美味しいのですが、たまには味を変えたい❗️
ということで、ナンプラーをベースとしたエスニック風にしてみました。

エスニック焼きそば

【材料】一人前
焼きそばの麺…一玉
お好みの野菜…適量
(私は、キャベツ•ネギ•もやし•にんじん•パプリカを入れました)
お好みの肉やシーフード…適量
(豚ロース肉•エビ•イカ🦑を入れてます)
サラダ油…適量
ナンプラー…大さじ1
レモン汁🍋…小さじ1(ポッカレモン100使用)
塩胡椒…少々
ハーブミックス…あれば少々
あとがけ用レモン🍋…適量(ポッカレモン100でも🆗)

【作り方】
①サラダ油を熱し、肉魚介類を炒め、火の通りの悪い野菜から順番に炒める。
②麺を入れてよく炒め、塩胡椒、ハーブミックス(あれば)を入れ混ぜたあと、鍋肌にナンプラーを入れ、さらに炒める。
③火を止めた後に、レモン汁🍋を入れて、味を整え、出来上がり。
④あとがけレモン🍋をかけて、お召し上がりくださいね。

うふふ、ビストロでも作れるこの焼きそば。
もしビストロで作るのでしたら、ソース焼きそばの要領で作り、加熱後に調味料類を入れて混ぜてください。
もちもち食感になります‼︎

◉ソース焼きそば(@kitchen_pocket ) 



キッチンポケット(@kitchen_pocket )みんなのブログ

Instagramやってます

レシピブログのランキング参加中ですラブラブ
下のバナーを、『ポチッ』と押して応援してくださると嬉しいです!


さらに、にほんブログ村のランキング参加中ですラブラブ
こちらも『ポチッ』と押し応援してくださると嬉しいです!