いろいろと作ってはいるんですが、なかなか更新には至らずあせる

 

息子と夜ごはんの相談をしていたら「マルゲリータ食べたいね」って事でピザを作る事になりました

 

今回はクリスピータイプ

強力粉に薄力粉を3:1で混ぜ、規定量のイースト、塩、水とオリーブオイル

ミキサーで捏ねます

 

一塊になったら表面が滑らかになるまで少しだけ手捏ねします

その後は濡れ布巾を被せ30分ほど発酵

 

いい感じに膨れました

 

たっぷり打ち粉をして薄く伸ばします

 

トマトソースを塗ってモッツァレラチーズ

その名の通り手でちぎります

 

家庭菜園からバジルを採ってきて

仕上げにオリーブオイルを軽くひとかけ

 

300℃で数分焼けばマルゲリータの完成です

 

シンプルですがやっぱり美味しいですねぇ

 

他にも照り焼きチキンやら

 

ベタなミックスピザも作って家族で美味しくいただきました