皆様こんばんはコンバンハ!

実は月曜から東京に出張しておりました飛行機

食に関わるお仕事をなさっている方はご存知かと思いますが2020年にはHACCPが義務化されますね冷

HACCPは平たくいうなれば食品の安心安全を守るための考え方、管理、運用プログラムですえ゛!

朝から夜までしっかり勉強してきましたおおーっ!!

久しぶりに脳をフル活用しましたので疲れましたが、知らない事をより深く学ぶって本当に楽しいですねキランっ

 

せっかくの東京なので、ちょっとぐらい観光ができれば良かったのですが、そんな時間も取れず…

新幹線が大好きな息子にはE7系弁当をお土産にしてやったり。

空港に向かう駅で探しまくりましたよ汗

残ってって良かったぁホッ

 

飛行機ではCAさんに、子供向けのおもちゃのお土産をいただきましたおじぎ

3つ集めるとJALになるんだぁJAL

 

やっと帰宅し数日ぶりに家庭のご飯キランっ

玄関を開けるとカレーの香りおおーっ!!

…と思いきやカレーライスは昨日の夕食だったようで汗

今夜はツユが準備されていましたあつっ!

出汁に醤油、みりん、塩で味を調えてありますおおーっ!!

 

カレーを投入し…

 

片栗でトロミをつけて…

カレーうどんと思いきやえ゛!

 

茹で上げた蕎麦にかけますしてやったり。

 

惣菜のコロッケと卵を乗せて、カレー蕎麦コロッケ乗せの完成ですキラキラ

 

B級な感じですけど、ちゃんと家庭の味ウマー!!

やっぱり家が1番落ち着きますねドキドキ

今日も美味しくいただきましたごちそうさま