皆様こんばんはコンバンハ!

GW始まりましたね手

今日から9連休なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

僕は暦通りですが、連休があるってだけでもありがたいですねキランっ

 

さて今夜は、牛もつがありましたので、もつ鍋にしましたえ゛!

濃いめに取った、昆布とかつお出汁です煮物

 

にんにくスライス、醤油、ほんの少しの砂糖を加えますウマー!!

 

スープの完成ですキラキラ

 

もつは、そのまま鍋に入れてもいいのですが、脂をすこしだけ軽くする為に下茹でします煮物

 

ひと煮立ちすればok

 

もつを投入煮物

 

たっぷりの春キャベツとニラを乗せて、グツグツやります炎

 

野菜がしんなりしてきましたよドキドキ

 

もつ鍋の完成ですキラキラ

 

自家製七味をパラリとふり掛けドキドキ

ちなみに作り方は リンク 自家製 七味唐辛子

 

ぷりっぷりのもつが最高ウマー!!

味噌味もいいのですが、醤油味だとあっさり食べられますねドキドキ

 

〆はチャンポン麺ですねウマー!!

今日も美味しくいただきましたごちそうさま