FOOD ACTION NIPPON | みやこ町の小さいカフェ・コル日誌

みやこ町の小さいカフェ・コル日誌

みやこ町勝山黒田で米粉を使ったピザとパスタを主に提供しています。住宅地の一角で畑仕事をしながらひっそりと営業しています。ぜひ、遊びにいらしてください!

いつもご観覧ありがとうございます!

この度、FOOD ACTION NIPPON推進パートナーになりました。

地産地消を土台に、米粉を使った生地で作るピザやパスタ、ケーキ類で始めたのも、
まずは、日本の食糧自給率アップの少しでもお手伝いできればという思いからでした。

畑を作ったのも、僕自身、食育を勉強していたからでして、
勉強していくにつれ、将来が怖くなったからです。

例えをあげればキリがないので、
省きますが、
のどかな、減農野菜を作る農家さん達の地域に店を構えたのは、この為です。

アクセスも不便ですが、
皆さんには、遠くまで来ていただいて、
感謝でいっぱいです。

なので、わざわざ来たのにと、がっかりされないよう、
努力してまいりますので、
改めてよろしくお願いいたします。

また、オープン時より、生地も調整し、
以前より米粉の甘さと、もっちり感が増しました。
パスタも、微調整しております。

近くにこられた際は、
リベンジよろしくお願いいたします!