桜ってなんでこんなにワクワクするの? | ディモルフォセカ 食育マイスターシェフのお楽しみ

ディモルフォセカ 食育マイスターシェフのお楽しみ

西武新宿線鷺ノ宮駅の欧風レストラン。食べること、釣り、水泳、トロンボーン演奏などなどいろいろやりたがりシェフの愉快な日々をお届けします

お花見してきました~

石神井公園で~す。


練馬区西武池袋線で~す。

image

image

image

すごい人出でした(*'∀`*)v



そして、

シェフが仕入れてる魚屋さんでよくお会いする方のお店です。

image

立地条件最高のレストランです。

テラス席もあり、この時期は2時間待ちは当たり前だとか。

桜が散ったら今度おじゃまします。




次に、公園から歩いて5分ほど離れたところに移動。。。


石神井川の桜です。

南田中団地付近。

image

反対側から

image


桜のトンネル~

image

お弁当もってくれば良かった~

賑わい過ぎず、のんびりと花見を楽しむには超穴場です。




みなさんのFBやブログで桜の写真をアップしているのをみると、

桜って不思議とテンション上がりますよね。

梅の花じゃダメなんですよね。桜じゃなきゃ。



そして・・・


店先のディモルフォセカはまだまだ満開には程遠いみたいです。

image



今年もいい桜見れました~ラブ



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


さて、食材も春になってきました。

フランス産ホワイトアスパラガス

image

image


白貝

image

image


カスベのほっぺ

image

image

活け車海老

image

生きたまま焼いてるので飛び跳ねます!!


ズワイ蟹のトマトクリームスパゲッティ

image


新学期、新生活今週もみなさん落ち着かないと思いますが

美味しいもの食べたくなったら

ディモルフォセカを思い出してくれればありがたいです。



では、今週も張り切って行きましょう!!