釣り魚はやっぱり美味かったぞ~ | ディモルフォセカ 食育マイスターシェフのお楽しみ

ディモルフォセカ 食育マイスターシェフのお楽しみ

西武新宿線鷺ノ宮駅の欧風レストラン。食べること、釣り、水泳、トロンボーン演奏などなどいろいろやりたがりシェフの愉快な日々をお届けします

シェフが釣り上げたメバルちゃん達。

image


クーラー満タン

のつもりで挑みましたが・・・


お魚君たちの気分がすぐれず、

20匹満たない寂しい釣果となってしまいました
ガクリ


せめて40匹は釣りたかったな~



ベラは船中一番釣れたと思います(笑)

こいつがベラです。

image

食べてあまり美味しくないので、全部カモメちゃんにあげました。





メバルは良型ばっかりだったので食べごたえ充分。


『メバルのオリーブ油焼き』


image


築地は全国からいろんな種類が揃って、素晴らしいですが、

やはり釣れたてホヤホヤの鮮度にはかないません。

しかも船上で活け締めしているのでなおさら状態は最高です。




これがメバルなの?

と皆さんに言っていただいて、

頑張って釣ってきた甲斐があったというもんですよ


(出船前の寝ボケ顔です)

image





キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



そして、

今年初入荷!!!

お久しぶり~~~キャハハ



『赤座海老』

image


泳ぎを仕入れてきたのでピンピンしてます。

もちろん、ハサミに指を挟まれました・・・汗





『赤座海老のグリル』

image



激ウマです。

ちょびっと、いいお値段ですが

食べたら必ずリピートしたくなる美味しさです。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



お客様のリクエストで

シーフードと野菜のご飯が食べたいというので、

ちょうどその時間ヒマヒマだったので、


ちょこっと作ってみました。

『帆立貝と毛蟹、根菜類入りピラフ カラスミをのせて』

image



ぜいたくだよね~~






また近いうちに釣行に行きたいと思いますので、

今回、味わえなかった方々楽しみにしていてくださいませ
(*'∀`*)v