かに | ディモルフォセカ 食育マイスターシェフのお楽しみ

ディモルフォセカ 食育マイスターシェフのお楽しみ

西武新宿線鷺ノ宮駅の欧風レストラン。食べること、釣り、水泳、トロンボーン演奏などなどいろいろやりたがりシェフの愉快な日々をお届けします

本日の特選素材です。

毛蟹

毛ガニ

で~~~す。

image


オガクズを洗い流して~ぺこ

image


熱~~いお湯につかってもらいましょうてへ

image

美味しそうに真っ赤になりました~。





さぁて



ここからが、シェフの腕の見せどころ!!








ジャ~~~ン








『毛ガニと旬菜の殻焼き 甘海老のコンソメと共に』

image


image


丁寧に身をほぐして、もう一度殻に戻し、カニミソとバターをのせてオーブンで焼き上げています。

甘海老からとったコンソメスープを飲みながら贅沢にカニも味わっていただきました。



エビラー、カニラーにはたまらない1品となりました。



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


そして、

念願の
きらきら!!きらきら!!きらきら!!




釣ったど~~
GOOD

image








・・・と言いたいところですが、






サワラ



今年初入荷しました。


刺身でも食べれる


脂ノリノリ



絶好調です。






明日はどんな特選素材がシェフを待っているかな~!!




にほんブログ村