そういえば | ディモルフォセカ 食育マイスターシェフのお楽しみ

ディモルフォセカ 食育マイスターシェフのお楽しみ

西武新宿線鷺ノ宮駅の欧風レストラン。食べること、釣り、水泳、トロンボーン演奏などなどいろいろやりたがりシェフの愉快な日々をお届けします

実家の福島に帰省した時に


気がついた、


エコグッズです。



なんだか分かりますか!?

image







母親の実家にもありました。

image
ビール瓶2本は私が飲みました・・・






そうです。


石油ファンヒーターの熱風をコタツにも入れてあげるパイプです。


コタツの電源を入れなくても、充分に暖かくなり、部屋もあったかあひる



叔母、叔父の家にもありましたよ。






東京よりはるかに寒い土地なのに、


節電や、エネルギー問題に対して、


福島に住んでいる人たちは、


真剣に取り組んでいるんだなと、


今回深く反省させられました
ガクリ







にほんブログ村