珍味 | ディモルフォセカ 食育マイスターシェフのお楽しみ

ディモルフォセカ 食育マイスターシェフのお楽しみ

西武新宿線鷺ノ宮駅の欧風レストラン。食べること、釣り、水泳、トロンボーン演奏などなどいろいろやりたがりシェフの愉快な日々をお届けします

いつもの魚屋さんに仕入れに行ってきました。


ヒョッコリ掘り出し物発見!!

かまぼこ1


牛タン笹かまぼこ!?


仙台だからって。


かまぼこ2

確かに黄金色。

ウコンの色かな?


お味はというと、


スパイシーと書いてあるとおり

ちょっぴり辛味が感じられます。

笹かまのすり身の中に肉っぽい食感あり。

これが牛たんなのでしょう。


ふ~~~ん。



まあ、


こんなもんでしょう。



私の酒の肴行きです





続いてはコレ。


こちらは是非食べてもらいたい

レアな食材です。

うみそうめん



海そうめん。




日本海能登半島の輪島より届きました。


見た目はモズクです。


でも、違うものみたいです。

食感は確かにそうめんみたいです。

海藻なので、栄養もたっぷり。



少量しか採れないとっても貴重な一品です。

(確かに初めて知りました。)





注:同じ名前でアメフラシの卵塊も海そうめんと言いますが全くの別物です。



フレンチレストランっぽくない、食材ですが


おつまみにいかがでしょうか!

ポチっとね!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村