八丈島のお土産 | ディモルフォセカ 食育マイスターシェフのお楽しみ

ディモルフォセカ 食育マイスターシェフのお楽しみ

西武新宿線鷺ノ宮駅の欧風レストラン。食べること、釣り、水泳、トロンボーン演奏などなどいろいろやりたがりシェフの愉快な日々をお届けします

マラソン好きのお客様からお土産を頂きました

S様、ありがとうございます

サブレ2

八丈島のお土産 『黄八丈サブレ』

サブレ

サブレ3

『黄八丈』とは?
平安時代より八丈島に伝承する古代絹織物
です。

島の名もこの黄八丈から付けられたともいわれています。

サブレ5

サブレ4


パブリックロードレース  ←ポチっとね

に参加したそうです。


今年は約500名の参加者がいて、年々盛り上がっているレースなんだとか


島国ならではの道、アップダウンを繰り返すロードレース



紺碧の空・海、真紅のハイビスカスが咲き乱れる南国情緒豊かな自然に癒されながら見事完走されました 


レース後の大懇親会がランナー間で評判なんですって


島の方達のおもてなしの心が素晴らしいのだとか

お話を聞いていて『いいな~~』と本当感じましたね


八丈島・・・


豊かな自然


黒潮の真ん中に浮かぶ海に囲まれた島

海・・・・


メジナ・シマアジ・ヒラマサ・カンパチ



私が惹かれるのは やっぱり釣りですね~



機会があれば是非行きたいな~(^ε^)♪


読者登録してねペタしてね