油パン | ディモルフォセカ 食育マイスターシェフのお楽しみ

ディモルフォセカ 食育マイスターシェフのお楽しみ

西武新宿線鷺ノ宮駅の欧風レストラン。食べること、釣り、水泳、トロンボーン演奏などなどいろいろやりたがりシェフの愉快な日々をお届けします

シェフの実家よりまたまた届きました。



福島県
川俣町の商店街にある昔ながらのパン屋『キヨカワ』さん。





今、福島県では話題
(らしい)のパンがこちらビックリマーク

キッチン&サロン ディモルフォセカのブログ-油パン


『油パン』ニコニコ





油パン!?




とはなんぞや????



と思うでしょう。




簡単に説明すると、あんぱんを揚げたものです。
キッチン&サロン ディモルフォセカのブログ-油パン3


キッチン&サロン ディモルフォセカのブログ-油パン4


もっちりした生地といい感じの甘さのアンコがオイシイんですコーヒー



名前ほど、油っぽくはありませんよ。






この油パンは人気なので16:00頃には完売してしまうんだとか




コーヒーもいいけど、牛乳との相性がバッチリ!合うんですよね~音譜




故郷、川俣町の懐かし~い味。


シンプルなんですけどね。



頬張ると思わず笑顔(*´∀`*)になりま~す!!




福島県は『揚げ饅頭』とか結構アゲアゲ系が盛りだくさんですアップ





おいしいキヨカワの 元祖 『油パン』 ご馳走様でした(^ε^)♪




かあちゃんありがとよ~('-^*)/