待ちに待ちましたよ~ | ディモルフォセカ 食育マイスターシェフのお楽しみ

ディモルフォセカ 食育マイスターシェフのお楽しみ

西武新宿線鷺ノ宮駅の欧風レストラン。食べること、釣り、水泳、トロンボーン演奏などなどいろいろやりたがりシェフの愉快な日々をお届けします

本日17日(木)はボージョレヌーボー解禁日です。

ディモルフォセカにも入荷!!
キッチン&サロン ディモルフォセカのブログ-ボージョレ1

キッチン&サロン ディモルフォセカのブログ-ボージョレ2

さっそく試飲しましたよ~ワイン

(シェフの個人的感想です)
ボージョレらしい赤色で、グラスにいれた時の香りはそれほどフワッとはこなかった。

冷やしていたからかな。

とりあえず、一口ごっくん。

下に広がるベリー系の酸味と重すぎない渋み。

鼻に抜ける香りがとてもいい感じに爽やか。



うんちく語りましたが、
とりあえず美味いっすよ!!


今年のボージョレ、いい出来だと思います。

去年もそうでしたが、しっかりとしたバランスがとれています。




ディモルフォセカでは、今年はもう1本オーガニックボージョレヌーボーもご用意しています(*^o^*)



みなさん、今週末はボージョレヌーボーでワイワイ楽しみましょう!!


ディモルフォセカでは17日~20日(日)までボージョレヌーボーに合う、特別料理をご用意しています。




話のネタに
ランチでグラス1杯いかがでしょうか(^ε^)


ボージョレヌーボーはグラス、デキャンタ、ボトルと楽しみたい量でお出しいたします。


ご来店お待ちしてま~す(^ε^)♪