鹿島釣行記 | ディモルフォセカ 食育マイスターシェフのお楽しみ

ディモルフォセカ 食育マイスターシェフのお楽しみ

西武新宿線鷺ノ宮駅の欧風レストラン。食べること、釣り、水泳、トロンボーン演奏などなどいろいろやりたがりシェフの愉快な日々をお届けします

今回おじゃました釣り船は『幸栄丸』

鹿島ではほとんどこの船宿でお世話になっています。

大きい船なのでゆったり釣りを楽しめました。






時間は朝5時前 

まだまだ真っ暗です。
キッチン&サロン ディモルフォセカのブログ-ひらめ1


今回も一緒に同行したマッキー氏との出陣前の勝利へのツーショットカメラ
キッチン&サロン ディモルフォセカのブログ-こんちゃんマッキー





5時30分になりようやく出船!!

日の出が見えてきました。
キッチン&サロン ディモルフォセカのブログ-鹿島灘1


日の出とマッキー氏

さまになってますね~。
キッチン&サロン ディモルフォセカのブログ-マッキー2



朝方は波が結構うねっていて非常に釣りにくい状態。

大きな波が来るたび船が傾き、
海に落ちそうになるので、体でへりにしがみついての釣りでした。
キッチン&サロン ディモルフォセカのブログ-波

おかげで今日は全身筋肉痛です( p_q)



遠くの方にアントラーズの本拠地のスタジアムが見えますね。
キッチン&サロン ディモルフォセカのブログ-鹿島灘5

小さくて見えにくいかな~。




そんなこんなで開始1時間以上アタリもなくちょっといや~な空気が船内に流れています。






潮のうねりにも慣れてきて、底取りがつかめてきた頃、ようやく小さいながらも1匹目のヒラメゲットしました。
キッチン&サロン ディモルフォセカのブログ-ヒラメ2

とりあえずオデコ(1匹も釣れないこと)を回避できたのでとりあえずホッとしました(〃∇〃)






9時ぐらいになると連続で釣れて一気にテンションアップアップ

キッチン&サロン ディモルフォセカのブログ-ヒラメちゃん

型もいい感じのサイズが上がってきました。






ヒラメに食いつかれたエサのイワシちゃんど~ぞ。
キッチン&サロン ディモルフォセカのブログ-イワシ2

強烈な鋭い歯をヒラメは持っていますからねΣ(゚д゚;)





外道のイナダが時々かかり、おみやげも結構たっぷりになっています(‐^▽^‐)


なんだかんだで12時の納竿の時間となりました。
キッチン&サロン ディモルフォセカのブログ-こんちゃん4

速報で昨日お知らせしたとおりヒラメ5枚という釣果!!

マッキー氏も同じく5枚!!
キッチン&サロン ディモルフォセカのブログ-マッキー2

マッキー氏のほうが私より大きいヒラメゲットしましたね。



大満足の今回のヒラメ釣り(*^o^*)


帰りに嬉しくて、『道の駅いたこ』で胡麻ジェラート買っちゃいました。
キッチン&サロン ディモルフォセカのブログ-ソフトクリーム

日焼けして顔がヒリヒリしていたので、ちょうどいいクールダウンになりました。




さっそく、本日の鮮魚料理でヒラメちゃんお披露目となりました。

『ヒラメのポアレ バジルソース たっぷり温野菜添え』
キッチン&サロン ディモルフォセカのブログ-バジルソース


ランチ、ディナー共々提供!!


あんなにあったヒラメちゃん。



なのに・・・



なのに・・・



1日で売り切れとなってしまいましたm(_ _ )m


みなさんご来店ありがとうございました。




11日(金)のランチはイナダになります。




ということで・・・


最後に


今回の釣果を顔に出してみました。
キッチン&サロン ディモルフォセカのブログ-こんちゃん5
ド~~ヤ~~(^ε^)♪



おしまい