新米 | ディモルフォセカ 食育マイスターシェフのお楽しみ

ディモルフォセカ 食育マイスターシェフのお楽しみ

西武新宿線鷺ノ宮駅の欧風レストラン。食べること、釣り、水泳、トロンボーン演奏などなどいろいろやりたがりシェフの愉快な日々をお届けします

朝起きたらまだ布団にしがみつきたい寒さ。

私にとってはちょうどいい気温。

絶好調アップ

湿気もない。

まさに最高な気分です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





今日から、ディモルフォセカでは新米になります。

岩手県の特別栽培米のひとめぼれです。
キッチン&サロン ディモルフォセカのブログ-こめ

今年は原発がらみで東北はもちろん、関東の作物も非常に影響を受けています。

そんな中で、安全と判断された東北の美味しいお米を充分に堪能して頂きたく、復興の微々たる支援ですが、使っていきたいと思います。


もちろん、他の野菜や、果物、お魚等安全と判断された旬の食材は、地域に関係なく使いますよ。



美味しくて、満足。




あたりまえの事をきっちり料理に仕上げていきます(^ε^)♪