ヤングコーン | ディモルフォセカ 食育マイスターシェフのお楽しみ

ディモルフォセカ 食育マイスターシェフのお楽しみ

西武新宿線鷺ノ宮駅の欧風レストラン。食べること、釣り、水泳、トロンボーン演奏などなどいろいろやりたがりシェフの愉快な日々をお届けします

群馬県産ヤングコーン(ベビーコーン)入荷しました。

キッチン&サロン ディモルフォセカのブログ-ヤング1

普段スーパーなどでは、皮つきで売っていませんよね。

見た目はとうもろこしとそっくりです。

ただ小さいだけ。








さぁ!剥いていきますよ。

キッチン&サロン ディモルフォセカのブログ-ヤング2

金色の糸に囲まれた物が見えてきました。







キッチン&サロン ディモルフォセカのブログ-ヤング3



そ~っと、そ~っと。

キッチン&サロン ディモルフォセカのブログ-ヤング4











ジャ~~ン\(゜□゜)/

キッチン&サロン ディモルフォセカのブログ-ヤング5


ヤングコーンの一個一個の粒々から糸が出ています。

まるでお髭みたい。









金糸を取り除きました。

見慣れたものになりましたね。

キッチン&サロン ディモルフォセカのブログ-ヤング6

国産のフレッシュものは火を入れると甘くて美味しいです(^ε^)