お嬢の振袖撮影が終わり

アルバム代や振袖レンタル料などの

支払いを頑張るため

せっせと働く最近の週末ショボーン


そんな中でも楽しみはあって

それはテレビの旅番組を観ること照れ

昨日・土曜日は『旅サラダ』で

浅野ゆう子さんの金沢旅。

そして今は

阿川さんの番組で

中井美穂さん・八木亜希子さんの二人が

茅ヶ崎を草花探しの旅をされてました。


旅番組って

出演している人のお人柄が出るのよね。

ゆう子さんは旅に慣れていらっしゃるし

中井さん・八木さんの二人はさすがアナウンサー。

旅先情報の伝え方が上手い

観ていて安心照れ

そして番組自体が楽しくなるから

その場に行ってみたくなるウインク


つーさんいるし

なかなか旅には行けない私ですが

どこかのタイミングで少し長めのお休みとって

旅行するぞーと思っている

きっちゃんなのでした音譜音譜音譜


この後の週末の楽しみは

大河ドラマの道長さまだわラブラブラブラブラブラブ