​     本日のねらい

戸外の空気に触れ、自然物や乗り物に興味を示す。

保育者やお友達と手を繋ぎ歩くことを楽しむ。



​3つの領域

身近なものと関わり感性が育つ




今日は周辺散歩にでかけた後、お部屋で新聞紙遊びを行いました。

お散歩では、「せんせい、ちょうちょ!」と指をさして保育者に一生懸命教えてくれるすみれ組さんです☺︎

トラックや自転車等、乗り物にも興味を示していますよ。

写真はみんなで水分補給をした後、電車を観察している様子です!可愛い笑顔でポーズをとっていたり、ピースをしたりととても可愛いですよね♪

また、新聞紙遊びでは丸めた新聞紙を野球選手のように遠くまで投げていました!


記事作成  元吉