本日のねらい

野菜スタンプを通して野菜の感触や模様に興味を示す。

 

 3つの視点

【身近なものと関わり感性が育つ】

 

 

本日はつくし組さんの様子をお伝えします。

今日は野菜スタンプ製作を行いました。

ピーマン、れんこん、オクラなどを使用しスタンプ製作を行いましたよ。

みんな野菜に興味津々な様子で、保育者のお手本を見ると目を輝かせて見つめていました。

実際にスタンプを行うと、カットしたオクラが1番持ちやすかったのか

何度も何度もオクラでスタンプをし、画用紙がオクラの模様で溢れていましたよ♩

完成すると「できたー!」と可愛く画用紙を見せてくれました!

 

記事作成 元吉