「ドM」 ゴルフは楽しかったが・・・。 | 天才馬券師(かなり自称)の想い

天才馬券師(かなり自称)の想い

馬を中心とした評論(想い)?
などを勝手に綴っていきます。

こんばんは。

3連休だった先週末、こんなお粗末なブログでも気になってくれる方がいるなんて。。。

幸せを感じております。


さて、そのゴルフの結果を思い出したいと思います。

日程は、

(土) 芦原ゴルフクラブ、

(日)片山津ゴルフクラブ、

(月)呉羽カントリー

という順番でラウンドをした。

メンバーは、男性5人の女性3人という暇人かつドMばかりかも。

もちろん天気はばか暑く、水分を何リットル飲んだことか。


まずは、芦原GC。

いつものように1番は左に引っ掛け林の中など、何回「カーン」という乾燥しきった音を聞いてもたこと。

でもいつもパーオンしない10番で見事にパーオンや、4番・5番と連続バーディなど調子は良かった。

しかしスコアはいつものように何の緊張感もない OUT41・IN48の89。

ラウンド終了後、いつもの居酒屋で打ち上げそして片町でクラブ活動。

自分ながら、ホンマに元気やなぁ・・・。と感心してもた。


で、片山津。

このコースは人生で2ラウンド目。日本オープンも開催した名門。

この名門コースに、K嬢はサンダルで参上!

先輩T氏からご指導を受けていましたが。。。。。。

で、スコアはOUT46・IN42の88。

かなり調子が悪かったが、アプローチが冴えてなんとかスコアメイクした感じ。

ラウンド後は、温泉で宴会。

女子が3人もいるにも拘らずコンパニオンが4人参上!

そんな仕切りしとるねん!

まあ楽しかったからええか・・・・・。


3日目は、呉羽カントリー。

こちらは、北陸オープンというトーナメントがあったばかりで、タフなコースでした。

福井県NO1アマの福岡さんが71で回ったコースを攻略するでと入れ込んだが、

OUT44・IN49の93。で撃沈。


まあこんなもんですな。

しかし、もうゴルフは上手くならないのかもね。

練習も全くしないしね。


しかし、みんなホンマに暑い中3日連続でラウンドしたものです。

マジで全員ドMなのかも。。。。。