これまでの治療暦12  3回目の凍結胚移植まで  胚移植1個か2個か



コロナの緊急事態宣言も解除され生理が来たタイミングで3回目の移植に向けて移植周期に入ろうと思い病院に行きましたビックリマーク



やはりコロナの影響が当時はまだ人が少ない気がしましたひらめき電球



もう3回目なので慣れたものなのですが今回は子宮の様子も見て新たにプレマリンも毎日飲む事になりました目



ピルは身体が特に浮腫むので本当は飲みたくないですが仕方ありません笑い泣き



不妊治療お休み期間にこれまでの不妊治療で2,3キロ増えた体重を戻したのですが多分戻るんだろうなガーン


移植周期には葉酸とビタミンD、Eと亜鉛は取る様にしていますパー




移植4,5日前に血液検査と内膜の厚さを見て貰いに行きましたひらめき電球



血液検査はしっかりピルとエストラーナテープが染み込んでるとの事でクリアしました。






子宮内膜の厚さは9ミリでこちらもクリアですニコニコ





診察が終わり培養士の方から移植当日の説明を受けました。


当日の流れを聞き今回の移植が3回目になるので2個移植する事がどうしますか?と聞かれましたびっくり




全く1個か2個考えていなかったので後日電話でどっちにするか連絡しますと伝えましたあせる


悩みましたがやはり私は不妊じゃ無くても子供は元々一人がいいと思っていたので戻す卵は1つに決めました真顔




13に続きます