これまでの治療暦⑦2回目の採卵



この時34歳です。
1回目の採卵で受精卵は2つ出来たのですが先生が残っている卵のランクが悪いのでもう一度採卵した方が良いとの事だったので2度目の採卵をする事に決めましたビックリマーク


2回目は受精卵のランクのいい卵を作る為に夫にも頑張って貰いました。



元々の夫の精子の質が良くない乏精子症なので男性は食べ物などでも改善できるとネットで見たので精液検査の前はお酒を断って貰い毎日リポビタンDスーパーと亜鉛、漢方の補中益気湯、バナナを毎日続けて貰いましたにやり





採卵までに精液検査を2回程検査して貰い、かなり数値は改善されました爆笑キラキラキラキラキラキラ


私も病院でDHEAと言うサプリを貰い毎日飲み、栄養に気をつけ葉酸、ビタミンD,E,亜鉛を取り採卵に臨みました!!


夫婦で採卵に向かい採卵が終わった後卵胞は16個取れたとの事でホッとしていたら今回旦那さんの精子が余り良く無く体外受精には適応していなく顕微受精になりますという事を看護師の方に告げられ前回あんなに良かったのにゲローとショックを受けましたぼけー


後々夫に聞くと前日に緊張してあまり眠れなかったとの事でした。。。
男性はその日の体調でこんなにも差がある事に驚きでしたキョロキョロ



看護師の方も男性はその時の体調で変わるとの事だし時間は戻らないので仕方ないなと思う様にしましたDASH!DASH!DASH!

なので前回の良かった精子で初めて顕微受精をする事になり、、、滝汗




努力の甲斐あって受精卵は7個出来ました!!キラキラ
卵のランクも4AAはなかったものの4ABの卵が3,4個ありましたほっこり

卵貯金が出来た事が嬉しかったですキラキラおねがい




⑧に続きます