〜これまでの治療歴①〜



昔から生理痛が酷く病院で検査して貰い25歳の時に子宮内膜症と診断されましたポーン

そこから定期的に病院に通いピルやディナゲストを飲んでいて小さくなったら薬を辞めたりしていました。
この頃から私は子供を作る時苦労するんだろうなぁと思っていましたえーん

31歳の時忙しくてしばらく病院に行けていなくて久しぶりに病院に行くと子宮内膜症のチョコレート嚢胞が5cmになっていてガンの可能性があると診断されました(結果5cmに大きくなったチョコレート嚢胞でした)チーン


そこからディナゲストを半年飲み続け1.5cm程に小さくなりましたにやり

32歳の時に結婚し本格的に不妊治療を始めました!
②に続きます