こんにちわ、卯月ですニコニコ





まだ6月中旬ですが

6月に入る給料は7月分なので

生活費以外の貯蓄は締めれる!と

時間があったので1月から6月で

いくら増えたのか計算しました札束



結果


2024.01の残高   約38万2千円




2024.06の残高   約31万9千円

                                




いや、普通に6万以上のマイナスで

何故なのか一瞬意味がわからなかったです😳💦

少しずつだけど、毎月貯金してたよ?




と思ったけど

よく考えなくても、理由分かりました。


半年分の特別費用

(誕生日とかイベント費とか子供の服や通院とか、習い事や保険含め食日用品以外全て)

を、多めに見積もり過ぎて30万使っていました。

月5万.....

これを使うって分かってるのに

1月の時点で貯蓄に含めていたから。



あとは推し活遠征で、グッズ含め10万以上使っていました。これは必要経費と思いたいけど、

今年はもう遠征はしない🥺

7月からは特別費も、毎月の給料から取り分けます。

じゃないと分からなくなる悲しい


そんなに使って6万しかマイナスじゃないって

逆にすごいんじゃね....?びっくりポジティブ!


ちょっとやる気が無くなったけど

計算して良かったです看板持ち