こんにちわ、卯月ですニコニコ
GW前半も終わってしまいます。



旅行とか、特別なことはしていないけど、
部屋の掃除が時間をかけてできたので
大満足です。











我が家の借金事情を

書いてみようと思います。



家は持ち家ではなく

古い賃貸住まいです。

車は14年前に買った軽自動車。


私は奨学金なし


主人の奨学金は、

結婚した時に一括で返済をお願いしました。

奨学金があるままでは籍は入れないと言ったので

なけなしの貯金で主人自身が払っていました。

(当時主人は23歳、わたし鬼だったかな)









なので借金はありません。




貯金もありませんが看板持ち











私の実父がギャンブルをする人で

借金で苦労したので

奨学金だとしても

住宅ローンだとしても

借金することに抵抗があります。。。












そんな私が子供には

奨学金を背負わせることになるなんて。




まだ現実から目を逸らしていたいですが

そんなことは言っていられないので

せっせと激安スーパーで買った肉野菜を

冷凍している毎日です。