【北山すずなの本】

新刊予告 「余命幾許の公爵令嬢は理系塩男子の旦那様と余生を過ごしたい」

下の小さいサムネをクリックしてもどこにも飛びません!ごめんなさいw

過去の作品にはセルフツッコミ入りの楽しい解説をつけました

      

 

     

<イラストレーターさんのお名前、敬称略で失礼します>

 

・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・

押しつけの婚約者に婚約破棄されたら美貌の公爵様に電撃求婚されました

ガブリエラブックス/イラスト:天路ゆうつづ

母から贈られた大事なノートを気弱な少年にあげてしまったヴィヴィアン。

失ったノートは形見となり、継母に邪険にされても実父は見ぬふり。

そんな時に大勢の人の前で婚約破棄されたヴィヴィアンは

突然現れた美貌の公爵にいきなり求婚される。

彼女の凍り付いた心をスパダリなヒーローがやさしく抱きしめてくれる!

そう、このお話には女性の夢が詰まっているのです💗

 

・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・

冷徹侯爵の不器用な求愛

ヴァニラ文庫/イラスト:壱也

天涯孤独となったコーネリアスが父の墓前で犬を助けたことから

侯爵邸でしばらく過ごすことになった彼女は、

ボビンレース職人を装っているけれど育ちの良さが滲み出ちゃって

意地悪なライバルのお嬢様にもスカッと切れ味良好なヒーロー。

花屋のおばあさんがとてもカッコいいかもしれない!w

!!乙女ドルチェコミックス!!

「冷徹侯爵の不器用な求愛」コミカライズ版

(画:須貝あや)もあります、ぜひどうぞ。

 

・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・

「美形は苦手なのですがイケメン貴族に溺愛されました」

ガブリエラ文庫/イラスト:蘭 蒼史

社交デビューの時に金髪碧眼のイケメンにダンスを誘われたら

その取り巻きガールズにつるし上げを食らって以来

「金髪碧眼のイケメン」NGになってしまったヒロイン。

だけど性格も教養も最高な青年エドガーに惹かれてしまった。

本当に素敵な人なんだけどNGなビジュアルで……

本人は全然悪くないのに流れ弾的なかわいそうなヒーローのお話⁉

 

・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・

「買われた花嫁と悪魔な伯爵」

ガブリエラ文庫/イラスト:すがはらりゅう

親を亡くし、伯父の家に身を寄せていたフローラだったがその伯父は破産寸前。

そこへ化け物伯爵と悪評高い男がやってきて

借金を肩代わりする代わりにフローラを娶ることに。

あとは言わずもがなのシンデレラストーリーですね。

いろいろと評判は悪いけど、数日前に助けたコウモリの化身だと

妄想するフローラにつき合って猿芝居をしてくれる素敵な伯爵様です

 

・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・

「執事様とナイショの戯れ」

ロイヤルキス文庫/イラスト:アオイ冬子

公爵の嫡男でありながら、その長寿な家系ゆえに70歳ぐらいにならないと

公爵の地位が回ってこないという無爵位の貴公子フェリクスは、

事情あってノワイエ伯爵家に居候の身。伯爵の次女と結婚したいが、

その姉から爵位を持たない男に妹はやれないと言われ――

スパダリ不憫ヒーローフェリクスの活躍をお楽しみください

 

・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・

「令嬢の二度目のロマンス」

エバープリンセス/イラスト:椎名咲月

クリスチーナは占い師に「一度目の結婚は不幸で忌まわしい」と予言される

彼女は第二王子アレクサンドルに見初められて結婚するが

その占いが示したように王子に災難が降りかかる

彼女は王子を不幸から守るために身を引こうとするが……。

鳥アレルギーのお父さんの活躍、私は結構好きですがw

 

・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・

「淑女の一途な初恋」

エバープリンセス/イラスト:SHABON

没落貴族の娘ミシェルは天涯孤独になると、借金返済のため

邸を売って初恋の少年一家が住んでいた銀細工工房を買う

その一家は離散して工房も荒れ果てていたが

幸せな昔を取り戻すかのように彼女は工房を修復する

そんな彼女の周辺に、初恋のアンリそっくりな青年貴族が現れる。

こんなお嬢様を野放しにしてはいけない!でも甘酸っぱいお話!

 

・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・

「画伯を幸せにするお仕事」

エバーロマンス/イラスト:一夜人見

父の遺した経営難の貸し画廊を閉めようとしていた美森。

そこにふらりとやってきた不審な美青年が一枚の落書きを

置いていったことから客がどんどん来るようになった

やがて彼女はその青年の正体を知るが――。

(ちょ、このあらすじ乙女系小説なのかw)

まあ、この美青年とヒロインが終始イチャイチャしています

あと、今のところ唯一の現代もの。

 

・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・

「箱庭の初恋」

ヴァニラ文庫/イラスト:坂本あきら

公女ヘレナは乱心した国王に十年もの間城内で幽閉されていたが

成長してとうとう王と同衾させられる日がやってきた

しかし王の代わりに彼女を抱いたのは

弟を王に差し出して自分は出世した憎い男ユーリだった

出会った頃のやさしかったユーリの面影を探し憎み切れないヘレナだったが――。

我ながらこんなハードな設定よく書いたな!

でももちろん二人はラブラブなんです

!!乙女ドルチェコミックス!!

「箱庭の初恋」コミカライズ版

(画:春野さく)もあります。ぜひどうぞ!

 

・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・

「姫様と執事~今宵、あなたとくちづけを~」

ガブリエラ文庫α/イラスト:旭炬

男性に触れられると気絶する体質を持つ伯爵令嬢エルミリア

しかし何年かぶりに再会した幼馴染のルカだけは例外

伯爵家の執事となった彼は訓練だと言って

淫らな行為をけしかける……いかんだろうw

いや、いいんです。乙女系だもの

北山すずな名義デビュー作です

楽天 kindle  renta!  bookwalker honto

<kindle unlimited>

・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・

「甘噛み王子と絵姿の美姫」

ガブリエラ文庫α/イラスト:氷堂れん

子犬のように甘えるヒーローを書こうとしたら

狼に育てられた王子様になっちゃったから

ヒロインが投げたブーツだって拾ってきます

飼い主がいないとダメダメわんこですが

彼女のためならスーパーヒーローにもなる!

楽天 kindle  renta! bookwalker honto

<kindle unlimited>

・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・

「呪われた王子と糸紡ぎの姫君」 

ガブリエラ文庫α/イラスト:ことね壱花

不遇のシンデレラ的ヒロインシルクローズは婚約破棄したラントール王子を恨んで

「豚になっちゃえ」と呪いの言葉を吐いてしまう

実家を追い出されて魔導師セルフィ―の召使になった彼女はある日

豚頭の紳士に出会い、自分の犯した罪におののくが――。

なんだか豚頭の紳士がすごい評判よかっですよw

この本が出てすぐに元の出版社が倒産して印税がああああ!

今となっては「作家長くやってるとこういうこともあるよ」ってね

ガブリエラ文庫α様拾っていただきありがとうございました

kindle unlimitedなので読んでいただけると助かります

 

楽天 kindle  renta! bookwalker honto

<kindle unlimited>

・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・