可愛い来客者が来てくれました(^o^) | 株式会社北山石材のブログ

株式会社北山石材のブログ

兵庫県丹波市の石材店
株式会社北山石材のスタッフブログです

こんにちは!事務所 北山です。

 

少し肌寒い朝ですが、

例年の11月よりずいぶん暖かい気がします。

今年は暖冬なのかな??

 

 

今日は地元の小学生のみなさんが

地域の企業訪問をされるということで

お話をしてきました。

 

サンドブラストや切削機、研磨機をみては

「うわーー!!」

と歓声。

 

彫刻してある墓石に貼ってあるゴムを剥がすのが

面白かったのか、

それにむらがっておりました(笑)

 

想像通りのリアクションで、

あまりの素直さに感動(泣)

癒やされましたーー☆

 

実際に石を持ってもらったら

なかなかみんな力持ち!

どの子もちゃんと持てましたよ♪

思っている以上に重いーーって笑ってました♪

 

もうすっかり我が家の子どもたちは大きくなり、

こんな素直な反応は見せてくれませんが(^_^;)

こんな愛らしい時代も合ったんだなあ~と

懐かしい気持ちです(*^^*)

 

付き添いの先生や保護者の方も一緒になって

地域を見学する試みはとても素敵なことですね!

将来、弊社に入社する子がいるかも?!

未来の金の卵たちでした☆