続きの話です。


あるパーティーで

知り合ったお金持ちなマダム、と

中野駅に住んでいる

車椅子のご婦人の話になりました。

またまたご縁が繋がりました。


実は彼女は中野で有名な浮浪者で

警察も把握していました。


結構から言うと

本人の意志が重要らしく、

勝手に彼女を動かせないのです。


他の事例を幾つも伺いました。
当然
喜んで施設などに行く人もいれば、
嫌がる人もいます。

彼女は
自分は中野駅に住んでいる、と
ニコニコしていますから
肉体的に病気になって
救急車で運ばれたりしない限り
動かせないのが現実だそうです。

そうなんですね💦

介護の現実や
認知症の話など
普段聞けないお話を
たくさん聞く事が出来ました。

私はまだまだ未熟者、
知らない事が
いっぱいいっぱいありました。
ブログでは書き切れません。

私は生きている限り
何かお役に立てる事、
自分の出来る事をしたいので、
ギニアの支援を続けてゆきます。
新しい出逢いがあると
協力者も増えてゆくので有難いです。

ギニア学校建設は
引き続き頑張ります🇬🇳💪