音楽高校時代のクラスメイトが

4月1日に

亡くなった事が分かりました。


エイプリルフールだから

嘘だよーって

言いそうな子でした。

同じピアノの先生でした。


乳がんを8年患っていたそうです。

本当にショックです‼️


ショックのせいか

今日は布団から起きれず、

昨夜はなかなか寝つけなかった。


雨だからお散歩にも行けず、

見兼ねて

サンコンから呼び出されました。


高校時代の恩師に連絡をしたら、

もっと歳を重ねると、

一杯経験を積んで、死と言うものを

自然に受けとめれる様になって

行きます。あくまでも自分の

人生を大切に、今のまま

人への思いやりを持って

進んで下さいね。


とのお言葉。

涙がどばっと溢れ出ました。

くるみちゃんが跳んできて

私の涙を慌てて舐めてくれました。

ありがとう。


56歳にもなって

教えてくださる恩師にも

感謝の思いが込み上げ、

有り難く生きて行こうと思いました。


さて

サンコンが

心配しているようなので、

出掛けます。