私の足の大きさ
何センチだと思いますか⁉️
日本人は
23cmとか23.5cm位が
平均でしょうか??

私ブーツでしたら、
今は25.5cmですよ。

昔はずっと24.5cm位を
購入していましたが、
どうもキツい。
日本はLLまでしか売ってなく、
どう考えてもキツい。
何足も靴をダメにしました。

ブーツの場合は
中敷を敷いたり、 
滑り止めを敷いたり、
靴下履いたり出来るしね。
私はブーツが大好き💕

サンダルの場合だったら、
指先やかかとが
詰まってないタイプなら
24.5cmでも大丈夫そうかな。

最近パンプスは
殆ど履かないけれど、
25.5cmのパンプスが
日本に売ってるとは思えない。
ネットには沢山売ってる。

このブーツはサイズみたら41。

ヨーロッパサイズ表示。

26cmありますね。


と、いう訳で
また近々お洒落して、
ヒールでダンシング👠
したいな💃