私たちが出会ったお店。

銀座のスナックにおります。


昨夜はサンコンと夜遊び。

写真に指が入っちゃってた📸

歌ったり、踊ったり、

もちろん八代亜紀さんの歌も🎤


私は昔

ドッキリカメラのお仕事で、

八代亜紀さん本人の前で

「おんな港町」を歌うという

ちょっとキツイ?お仕事をしました。


彼女は黒人に変装されていて

香田晋さんを騙していました。

変装して渋谷の街を歩いたり、

楽しい番組でした。

今はコンプライアンスで

出来ないでしょうね。


収録後、

私に話しかけて下さり、

あのテンポが変わる所が

難しいところなのよねー、と。


本当に気さくで優しくて、

出演者やスタッフの隅々まで

声を掛けている素敵な方でした。

そのお人柄にすっかり

大ファンになってしまいました。


生でお聞きした「舟唄」痺れました。

偲ばれます。

御冥福をお祈り致します。