更年期障害で

悩まされている女性が
多くいらっしゃいますね。
私もその一人ですよ。
ちなみに
女性だけではありませんよ。
男性も更年期障害になりますからね。

ある男性は、
自分に合わせた漢方薬を
処方して貰い、
これがドンピシャ‼️だったらしく
目覚めよく、肩凝りなく、
イラつきなく、本当に良かった、
と話していました。
人によって症状が違いますから
自分に合わせた処方と言うのは
最高ですね。


私の場合は40代後半で
前に結婚した方と折り合いが良くなく、
完全放置されていたので
鬱病のような症状になりました。
最初は夫と音信不通だと言って
有吉反省会でも
話したりしていましたが、
離婚したくても連絡が取れない。
どこに住んでいるかもわからない。

だんだん
このまま私はどうなるんだ⁉️と
不安に苛まれ、落ち込みが酷く
考え込みが激しくなり、
くるみちゃんを
飼うきっかけとなりました。

それでも
くるみちゃんと毎日死にたいと
思っていた日々が続きました。
その後脳動脈瘤で入院。

息も苦しくて
元々狭心症もありましたから、
どこから更年期障害だったのか??
正直分かりません。


50代になって
体の病気は落ちついたものの
精神的なイラつき💢はありました。

どんどん暗い話になりそうですが、
時々発信してゆきますね。
まだまだ話したい事は
いっぱいあります。

一つ思うのは
深く考え過ぎない事。
気分転換をしたり、
好きな事して
自分で自分のご機嫌をとる。

私の場合は、
くるみちゃんと
毎日お洒落してお散歩してます。

長文になってしまったので
また書きますね。

更年期障害の方頑張りましょう。