最近ブログに

向き合えなくてゴメンなさい。
もちろんそんな時は
無理して書く必要も無い訳で、
ショックな出来事が
幾つか続いています、、、💦

少しずつ紐ときます。
まず今年のギニア行きは
無くなりました🇬🇳

一番大きな理由は政情です。
現地と連絡取り合いましたが、
とても行ける状態ではないです。
脱獄者が出て、
二人は捕まりましたが、
一人捕まっていません。
ギニアのテレビニュースでも
連日報道されています。
とても影響力の大きい方なので、
今後どうなるのか⁉️
ギニア中不安とストレスです😖

それから
ランドセルの件ですが🎒
残念ながら
出航出来ていません。
現在博多港にあるようです。
インボイスに不備がある、と
止められてしまいました。
何としても出航出来るよう
プロジェクトスタッフが
手続きをし直しております。

一月中旬ごろ
ギニアに到着する予定でしたので、
私がギニアに渡り、
ランドセルの受け取りを
直接するつもりでした。
残念ながら
まだ少し時間がかかるようです。

諦めない心。
願いは叶うと信じています‼️