久しぶりに

歌手北山みつき応援ショップへ
行ってみた。
私のポスターを貼っていて
応援して下さっているお店だ。

ドアを開けると、
息子とお子さんが
待ってました、と出迎えてくれた。
予約していたのでね。

サンコンと私は、
いつものようにカウンター席に座り、
つまみを食べながら
軽く飲んで会話を楽しんでいた。

カウンターの中では
おばあちゃん👵が忙しそう。
長く切り盛りしてきたから、
もちろん手馴れている。

息子さんが
後を継いでいるのに
おかしいなぁ〜??と思っていた。
若女将は
今日は居ないのかな⁉️

帰り際に
ショックな出来事を聞いた。

若女将は、
この間亡くなりました。
子宮頚がんでした。
手術をしたり
あらゆる治療をしましたが、
助かりませんでした。
発見が遅かったです。

私は絶句して
言葉にならなかった。

若女将は29歳の若さ。
子どもは2歳半の女の子👶

今は僕が主夫してます。
カウンターに入れないのが辛いです。

なんと悲しい出来事‼️😭


おばあちゃん👵が私に言った。
私がまたカウンターに立っているの。

そ、そうだったんですか💦

絶句🫢

私に何か
お手伝い出来る事はないか⁉️と思った。
しかし、
そんな簡単に言える事ではない。

また
おでん食べに来ますからね😃👋
私は明るく振る舞う事しか
出来なかった。

一夜明けても
二夜明けても
頭からその事から離れない。
考えるだけで、
胸が苦しくなる。
ショック過ぎる。

やっぱり私には
くるみちゃんと
リーゼが必要だ、、、💦💊