詰まっただけかな⁉️と思い、


馬鹿力出して💪

洗濯機を動かした。


内のゴミを取り除いたり、
排水管を掃除したり、
結局治らず、、、😥

洗濯機の下側って
滅多に掃除が出来ないから掃除した。
もう汗ダク💦🥵

コールセンターに確認したら、
やっぱり内部の部品の故障らしい。
しかも修理の人
10日待ちだってガーン
エアコン取り付けで混んでいるって。

え〜っ💦
この暑い最中に
洗濯機が無いと困りますよね😱

もう〜💢

そう言う時は、、、

ギニアを思い出せ‼️🇬🇳

バケツで水洗濯してました‼️
絞る手が痛くなりました‼️
砂埃がひどいベランダに干してました‼️
ガビガビのバスタオル使ってました‼️

日本の暮らしに慣れると
それが当たり前
になっちゃいますが、、、

10日間
ギニアを思い出せば
どうって事ない話。

お水運ばなくていいしね。
お湯がジャバジャバでるしね。
こんな凄い事ないわ。
幸せな事を実感出来る💓
 

日本は素晴らしい国よ👍