日本とギニアは

感覚が違います。

そんな事は分かっています。


愛犬リュリュが亡くなった、と

聞いたのはリュリュの家族から。

ただ家族の誰一人

リュリュの死を見ていない。


不信感に苛まれた私は、

思い切ってリュリュは何処??

と聞いてみた。


するとお医者さんが

そう言っていた、と言われただけで

話しが終わってしまった💦

何処のお医者さんかも聞けなかった。

でも死んだ、と。


私は思った。

牛や鶏や山羊を家で飼って

それを食べているアフリカ。

イスラム教だから

豚や犬は食べない。


犬は動物の一つに過ぎない。

日本のように

ペットに愛着や依存をしない。

感覚が全く違うのだ‼️


私は

もっとリュリュの情報が欲しいし、

騒ぎたくなる気持ちを抑えた。


人間が亡くなった訳ではない。


私がリュリュを愛してしまった❣️

それが現実。


牛や鶏に

イチイチ感情を移入していたら、

食べられない。


私は腑に落ちないまま

今を過ごしている。

ホントに亡くなったの⁉️

何処かの土に

埋められているの⁉️

考え出したらもキリがない。


でも言える事は、

ここは日本ではない。


文化が違うのだ‼️