午前中から停電になった。

ブレーカーは落ちてない。


またいつもの事か、、、と

たかを括っていた。

その内に復活するでしょう💡


フッと見たら、

廊下の電気がついていた。


あれ??おかしい⁉️


なんで廊下はついているのに

私の部屋はついてないの??

それに廊下は

前はついてなかった筈🤔


ふむ??おかしい⁉️


ギニアのスタッフが

迎えに来た時にすぐ尋ねた。

これは

やっぱりおかしいよ‼️とスタッフ。


管理人と電気工事の人に連絡。

何でも遅いギニア人が

何故かすぐ業者が到着。

はやっDASH!


あっ、何日か前に来た人だ。

しかもすぐに電気がついた目

壊れてた訳じゃなかったし、

停電でもなかった。


その間スタッフは、会社に連絡。

な、なるほど、、、やっぱりね💦



コラー😤😤😤

わざとやったな‼️


チップが欲しいのは

見え見えだった。

二度と来ないようにするには

どうしたら良いのか⁉️


日本でもオレオレ詐欺など

多種多様な詐欺が沢山いる。


電気代こちらで払っておくから、

今お金を渡してくれ、という

ギニアの詐欺もいるらしい。


もう全くねー😮‍💨😱


怒鳴りつけて

逆恨みされても怖い。

ここはギニア🇬🇳

身の安全は自分で作る。


その人にいくら言っても

ラチがあかないので

会社から話して貰いました。


いいか〜💢

分かったなぁ。

もう二度と来るなよ👊