基本的に

ギニアの家は

建て付けが悪いですよ。

全て曲がっていますから。


蛇口もゆるゆるで

水圧が弱いので、

食器洗いは大変です。

水汲みに行かないだけ

幸せな事だと思いますが、、、


ドアも斜めになっているから、

閉めにくいし、

鍵がなかなか閉まらない。


窓もガタガタして

開け閉めを丁寧にしないと壊れやすい。


実は、朝起きたら

網戸が無かったんですよねー。

子ども達には

触らないように言ってましたが、

何故か逆の窓が開いていた。


あれ⁉️


下を見たら大変🫣

あちゃー💦目

網戸が下に落ちてる。


まあ、なんて事ガーンガーン


慌ててスタッフに電話📲


幸いにも2階の屋根に落ち

怪我人はいなかった。

良かったぁ。


マンションは、

一軒家に住むのとは訳が違う。


子ども達に確認したら、

風で落ちた、と言っている。

ホントかな??


とにかく

二度と起こしてはならない事。

仕方ないから、

ガムテープで補強しましたよ。

これで良しとする。


ギニアでのローカル生活🇬🇳

毎日大変ですが、

少しでもお伝え出来たら、と

ブログを必死で書いてます。

ご愛読どうも有難うございます。