時間の余裕もあったので、

フットケアをして貰いました。

日本と比べちゃいけないのは

分かってますが、

お金を取れるレベルではない。

まあそれはいいや。


だけど

今回のハンドネイルはね💅

大失敗したなぁ💦😓


除光液に浸した後、

上手く溶けなかったのは分かる。

削りながら徐々に徐々に

オフするしかないのに

金具を使って

無理矢理ネイルを剥がされた。


イタターっっっガーンガーンガーン


ちょっと痛いよー‼️


そう言う時は、

何語だろうが関係ない。

怒っているのが伝われば良い。


特にギニア人は

ハッキリ何回も言わないと

理解しない国民性がありますから。

ジッと黙っている日本人では

ここでは暮らしてゆけない‼️


その日も

中指がジンジンしてたけれど

次の日は

もっと熱もっちゃって、

剥離してるかもしれないレベル。

爪が剥がれたかー😱


菌が入ってしまったら大変だし、

ギニアのスタッフに

破傷風の抗生物質を

買ってきて貰って飲んだ。


出来上がったアートはこちら。


抗生物質が効いたせいか⁉️

いま痛みは治まりました。


ギニアのスタッフに

いつも助けてもらっています。

ありがとう。