ギニアは土葬です。

イスラム教の習慣です。
女性は当初お墓には行けない
決まりがあります。

モスクなどで祈りを捧げる場合、
男性が手前に、
女性は後ろ側に座ります。

セレモニーは
雨も降らず無事に終わりましたが、

日本人的に言うと
お墓参りに行かないと
とてもじゃないけど
亡くなった実感が湧きません‼️

日数が経ち
女性もお墓に入れるので、
行かせて頂きました。

土葬は
やっぱり温もりを感じます。
お兄様の死を
納得せざるを得ません。
納得しました。

今が踏ん切り時です。
自分の体と脳にも
きちんと納得して貰う。
これ大事☝️

脳にちゃんと言い聞かせておかないと
体への指示がチグハグになります。

私の声も同じ。
心因性失声症、、、
お兄様が亡くなった
あまりのショックで
声が出なくなってしまった💦

声が出ないのは
声帯が悪いのではなく、
声帯に送る脳の指示が
きちんと行われていない
可能性もあります。

日本に帰る前に
この事を自分に
納得させておかないと、
いくら喉の名医でも治せない。

それは
私の脳の問題だから。
そう思いました‼️

さようならお兄様。
感謝しています。
私はこれからも
強く生きてゆきます。


J’aime la guinée🇬🇳
ジェムラギニー🇬🇳
ギニアが好き❤️


新曲「よろれひ」

Mitsukey

YoRoReHe at YouTube

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

再生クリップ

文字を押してください。

 

YoRoReHe配信サイト

配信・着うたの他、サブスクリプションや

spotifyの無料再生でもお聞きいただけます

ぜひ、お気に入りリストに登録して下さい